初めてなので自己紹介!ライラです【初投稿】

 

初めまして、ライラです!

 

プログラミング未経験でIT業界に飛び込み、今は3年目。

現在、イラストレーターになるべく勉強中の身です!

 

そんな私がなぜブログ開設を行おうと思ったのか…。

それは、私がフリーランスを目指しており、ブログを介して依頼を受けることができたら…!と考えたからです。

 

今回は初めての投稿ということで、私が趣味で行ってきたこと、また、これから記事にしていきたいジャンルについて書いていこうと思います!

 

------ 

 

もくじ

 1.趣味について

 2.これから記事にしていきたいこと

 

------

 

1.趣味について

 

〇イラスト作成

 前述の通り、私はイラストレータになりたいと思っています!

 私は小学、中学生のころからイラストに興味があり、高校の頃から独学ですが本格的にイラストを学んできました。

 社会人になった今でも少しずつですがイラストの勉強をしています。

 

 〇プログラミング

 これは会社に入ってから趣味になったものです。

 プログラミングについても独学になりますが

 ・Java

 ・HTML

 ・Unity

 などを学んできました。

 といっても、現時点でまだ一人で作った作品はありません…。

 いずれゲームやアプリを作れたらな、と思っています。

 

 〇コスプレ

 初めてコスプレをしたのは中学生。

 本格的に活動し始めたのはまたもや高校生の時です。

 コスプレに関しては、衣装が売られていないものに関しては自分で作成したりキャラクターに似せるため、何度もメイクの練習をしたりしています。

 現在はあまり時間がないため、半年に1回ほどになっていますが、暇があればもっとやっていきたいです…。

 

 

趣味については以上です。

現在メインで行っているのは、今の仕事にもなっているプログラミングです!

やはり、パソコンがあれば簡単に勉強ができるということと、

仕事で行っているため知識を増やしていきたいという思いがあるのでよく勉強しています!

 

------

 

2.これから記事にしていきたいこと

 前述では自分の趣味について書きましたが、それを踏まえて今後記事にしていきたい事柄を記載していきます!

 

 〇イラスト作成におけるノウハウ

 イラストについては、幼いころから描いているため、多少自身があります。

 主にアニメやゲーム調のキャラクターを描くことが多いです。

 そのキャラクターを作成するにあたっての個人的なやり方やコツを紹介していけたらと思っています!

また、現在背景やゆるキャラなどについても勉強しながら描いているので、紹介できるクオリティで仕上げることができたら紹介したいと思います。

 

 〇プログラミングを勉強した中で得た知識

 今まで会社や独学で培ってきた知識、また、これから得る知識をブログに書いていけたらと思います。

 私自身、プログラミングで不明な部分が出てきたとき、ネットで調べても知りたいことが検索に引っかからなかったということがよくあったので、

そういう人たちの力になれたらと思います。

 

 〇コスプレのメイクや造形の方法

 コスプレはキャラクターによってメイクの方法や造形物の作り方が大きく違ってきます。

 自分が今まで行ってきた、そしてこれから行うキャラクターのメイクの紹介や造形物の作成方法を書いていけたらと思います。

 また、自分が使用した中でよかった化粧品や道具を紹介できたらと思います!

 

------ 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は自己紹介でしたが、今後は皆さんのためになる情報を発信していけたらと思います!

もし、この記事の内容が気にいった!という方がいたら、ぜひ次回も読んでいただけたらと思います!